忍者ブログ

Cafe DijuDiju

Cafe DijuDiju(ディジュディジュ)のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初のお茶会は♪

スッカリご無沙汰のblogです。

しかも、今年になって初の。

冬をひょいっとのっ越えて、春の足音が聞こえる季節となりました

冬の間も雪道の中、ランチにいらしてくださったお客様達、ありがとうございました。

そして、今年初のお茶会を先日3月12日に開催させて頂きました!





器も春らしく透明で、お茶の水色も美しく見えます。

いつもご参加くださる方々、そして今回初めてご参加くださった2名の方々、初めての顔合わせとは思えない程に打ち解けてくださり、お喋りが弾みました♪








あゆみさんが中国版のクリームコロン、マンゴー味をお土産に買って来てくださり、「懐かしいねー」と盛り上がります。








その他のおやつには、あゆみさん特製のキクラゲを氷砂糖でコトコト煮込んだデザートに、Diju からは、バナナのチーズケーキクランブル添えを。




今回は、あゆみさんが中国から持ち帰った可愛いこの子が注目のまとに!↓





蓋の部分がへっこんでいて、持ち手がワンコのシッポみたいな急須!

今回ご紹介のお茶は…。

白茶「古樹白毫銀針」こじゅはくごうぎんしん。樹齢100ねんの樹木から作るお茶で、芽だけで作られる珍しいお茶。





そして台湾青茶「阿里山頂湖烏龍茶」ありさんちょうこうーろんちゃ。こちらは、新しく開墾して作られた若い木の烏龍茶。若さを感じさせる華やかなお味です。

そして養生茶「黄金桂」おうごんけい、メイグイ。
こちらは、茶葉にメイグイ(ハマナスの実)をブレンドして。
胃や肝臓の保護、美容効果など女性に嬉しいお茶です。

最後は出ました、正岩茶「大王峰 半天腰」だいおうほう はんてんようという中国青茶。
こちらは、全て手作業で製茶をする茶師の方の作品。
岩茶はミネラル豊富な岩山に根を張り沢山の栄養分を吸い上げたパワー溢れるお茶です。

お茶会の終わりに近づく頃は、皆さんのお顔もほんのり紅くなりながら、心と体が温まって行きました





初めてご参加くださったS様からはこんな素敵なプレゼントを頂戴しました!
春にピッタリのミモザのリース!
早速カフェに飾らせて頂きました。

黄色はパワーを頂けるお色です!
ありがとうございましたm(__)m

さて、次回のお茶会ですが、わたくしの周りに色々と変化が起こり始めておりまして、夏までの予定が立てられずにおります。
カフェは通常通りご予約にてお承りしておりますが、お茶会や、その他イベントは夏以降の開催とさせて頂きます。

詳しいご報告は、また次回のblogにてさせて頂きたいと思います♪

さぁ、春ですね♪♪

心も体も軽くして毎日をお過ごしくださいませね!



Diju ママ 祐子♪



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
dijudiju
性別:
非公開
自己紹介:
カフェ ディジュディジュ
秋田県大仙市協和船岡合貝44-188

現在、予約制にて営業しております。
ランチをお申し込みの場合は3日前までに。
ドリンクとケーキの場合は2日前までにお願い致します。
なるべくお早めにご連絡を頂戴出来ますとありがたいです。

お問い合わせ先
080-5574-5913
kirakira.mirai1104@ezweb.ne.jp

「この日のこの時間に開けてもらえますか~?」
の一言を頂けましたら幸いです。

13号線を秋田方面から協和に向かってくると、
左手にファミリーマートさん、メモリー葬祭さんがあり、
その細い路地を左折。
道なりに坂を上ると、左手にデイサービス森こしの丘
を通り過ぎてすぐを右折。
Copyright ©  -- Cafe DijuDiju --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ