忍者ブログ

Cafe DijuDiju

Cafe DijuDiju(ディジュディジュ)のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のお茶会と出張ランチのご報告です

今年2回目の本格的な積雪がありました。

30年近くこの地に住んでいると、夜の間に降ったことが外を見なくても気配で分かるようになりました!
雪が降る夜はシーンと静まりかえるんですよね。

先日の日曜日は、この雪のお天気が嘘のようなポカポカお日様が降り注ぐ中、今年最後のお茶会を開催させて頂きました♪




あゆみさんからの台湾のお菓子能量棒99という、台湾板うまい棒のようなお菓子と、台湾の可愛らしい飾り(中央にはキャンドルが入ります)と、私が静岡の実家の茶畑から持ち帰ったお茶の葉っぱをテーブルに添えてのお出迎えでした。

最初のお茶は「工芸花茶*百合花籠」外側にジャスミン茶、中央には赤い百合の花が。お湯を注ぐと茶葉がゆっくりと開いていきます♪




そして、あゆみさん特製の八宝粥を!



具だくさんのお粥でホッコリと。

そして、今回お集まりの皆さんからため息が出たお茶「鳳凰単叢*烏ドン山」ほうおうたんそう*うーどんさん。
沢山の説明文が書かれておりましたが、これは飲んでみないと!という素晴らしいお味と香りとその他諸々…。1つのお茶にこれだけ長く語れるなんて!でも書いてある通りの表現でした。本当~に美味しかったです♪
「最後の飲み込む時通っていくあの感覚は何?って感じ」とおっしゃる方も。

その他には「珍珠青柑」というミカンの皮の中にプーアール茶を詰めた黒茶、最後には「特級四川薔薇工夫」という中国の紅茶に、シナモン、八角、ハマナスの実、リンゴ生姜、丁子、柚子の実、レモンの皮を入れて、クリスマススパイスティーとして締めくくりました!




Diju からは静岡土産の治一郎のバゥムクーヘンと、私が大好きな味噌饅頭をご提供させて頂きました!







お集まりの皆さん、楽しい方々ばかりで、最初から最後まで笑いっぱなしの二時間半はあっという間に過ぎました♪

今年もご参加くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

次回は3月を予定しております。

そして今日は、こちらも今年最後の出張ランチを開催させて頂きました。

雪の積もる中、小さなお子さんを連れた4組のママさんたちがお集まりです。



陽だまりサロンさんらしく、お日様が差し込んできて、クリスマス風にしたテーブルが輝いていました♪

今回のメニューは、チキンライスドリア、野菜添え、赤カブとキャベツの具だくさんスープ、ピクルス。デザートには石畳みのケーキを(サツマイモを四角くカットして上にのせたケーキです)♪

今回はお子さん達全てが女の子。なんだかホンワカムードのランチ会となりました。



朝の雪もやんで、窓から見える景色もこんな感じでした。

今年は新たにこのような形でカフェを展開できたことを本当に嬉しく思います♪
少しでも子育て中のママさん達の憩いの場所になってくれたのなら幸いです♪

皆さま今年も1年ありがとうございましたm(__)m

良いお年をお迎えくださいませ(^^)

Diju  ママ 祐子♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
dijudiju
性別:
非公開
自己紹介:
カフェ ディジュディジュ
秋田県大仙市協和船岡合貝44-188

現在、予約制にて営業しております。
ランチをお申し込みの場合は3日前までに。
ドリンクとケーキの場合は2日前までにお願い致します。
なるべくお早めにご連絡を頂戴出来ますとありがたいです。

お問い合わせ先
080-5574-5913
kirakira.mirai1104@ezweb.ne.jp

「この日のこの時間に開けてもらえますか~?」
の一言を頂けましたら幸いです。

13号線を秋田方面から協和に向かってくると、
左手にファミリーマートさん、メモリー葬祭さんがあり、
その細い路地を左折。
道なりに坂を上ると、左手にデイサービス森こしの丘
を通り過ぎてすぐを右折。
Copyright ©  -- Cafe DijuDiju --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ