忍者ブログ

Cafe DijuDiju

Cafe DijuDiju(ディジュディジュ)のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張カフェとカンボジアからのお客様♪

11月9日の朝。窓の外を見たら一面真っ白!
今年の初雪は予想通り早かったです。

この季節、車のタイヤを冬用に交換するのをいつにしようかと迷います。早いにこしたことはないのですが、ついついもう少し先でいっか…と延ばしがち。
でも今回は早目の交換で正解でした!

その翌日は、月1回の陽だまりサロンさんでの出張カフェランチでした。前日の雪が心配でしたが、雪も止み小さなお子さん連れのママ達が4組お集まりくださいました♪





皆さんがいらっしゃる前にテーブルセッティングをして。
今回のメニューを黒板に!





今回は、ハイハイクラスの赤ちゃん達が殆どの中、双子ちゃんがいらして、おそらく普段はお食事もままならないであろうそのお母さんにも、すこーしだけでもくつろいでいただけたかと思います♪

子供達のお世話をしていると、自分の食事なんて立ったままとか、食べていても味わう間もなくとかの毎日だと思うんです。
ちょっとお洒落なお店に行ったとしても、泣き出されたりしたら雰囲気を味わう所じゃなくなります。

お食事が始まり、私は隣の部屋でママ達の笑い声を聞きながらデザートの支度をします。

今回も楽しんで頂けたかな♪





景色は秋を通り越して冬モード。

出張から戻ると、娘の知人の高橋智史さんがカフェに遊びに来てくださっていました!

智史さんは、プノンペン(カンボジア)在住のフォトジャーナリストで、10年ほど前からカンボジアの本当の現実をカメラのファインダーを通して取材し、伝え続けるお仕事をされています。

時々帰国された際にカフェに立ち寄ってくださいます。

カンボジアでは、常に危険との背中合わせ。せめて故郷に帰って来た時は、ひたすらゆったりと過ごしてくだされば、そう思いながら珈琲を淹れさせて頂きました。





智史さんは、この度三木淳賞 奨励賞という素晴らしい賞を受賞され、表彰式を控えておられます。

作品展も東京と大阪で開催されます。

東京 新宿ニコンサロン
12/13~12/19

大阪 ニコンサロン
1/12~1/18

http://www.nikon-image.com/activity/salon/awards/miki/winners/showrei_27.html


寒い毎日、ご自愛してお過ごしくださいね。

Diju  ママ 祐子♪

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
dijudiju
性別:
非公開
自己紹介:
カフェ ディジュディジュ
秋田県大仙市協和船岡合貝44-188

現在、予約制にて営業しております。
ランチをお申し込みの場合は3日前までに。
ドリンクとケーキの場合は2日前までにお願い致します。
なるべくお早めにご連絡を頂戴出来ますとありがたいです。

お問い合わせ先
080-5574-5913
kirakira.mirai1104@ezweb.ne.jp

「この日のこの時間に開けてもらえますか~?」
の一言を頂けましたら幸いです。

13号線を秋田方面から協和に向かってくると、
左手にファミリーマートさん、メモリー葬祭さんがあり、
その細い路地を左折。
道なりに坂を上ると、左手にデイサービス森こしの丘
を通り過ぎてすぐを右折。
Copyright ©  -- Cafe DijuDiju --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ