忍者ブログ

Cafe DijuDiju

Cafe DijuDiju(ディジュディジュ)のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月25日 さらさらのお茶会報告


今回で4回目を迎えた「さらさらのお茶会」

1月25日は、またまた雨。

なんとこのお茶会の日は、今までいつも雨なんですね。

しかも、大雨。

「きっと色んな浄化をしている日なんだろうね。」

ティーインストラクターのあゆみさんと、そんな会話をしながら

おもてなしをしました。



今回のテーブルセッティングは、新年最初のお茶会ということで、

紅茶の洋のテイストに、さりげなく和が溶け込んでる可愛いディスプレイをして

くださいました。

プレート、カップ、ソーサーを積み重ねて、中には清め、浄化のための「お塩」

そのお塩が、流れる水のように見えました。

あゆみさんのアイデアに感心。感動。

心配りに感謝。
9c35379c.jpeg







そして、先日スリランカの茶園を巡ってこられたあゆみさんのお話。

今、私達が当たり前に口に出来る紅茶や、中国茶。

どんな環境で、どんな過酷な状況で、どんな笑顔を持った人々が作っているか。

現地の様子をありのままお話くださいました。

色々な意見はありますが、まずは、こうして頂けるお茶に、感謝すること。

沢山の人々の手がこの一口をうんでくれていること。

素晴らしい自然の一部を頂いていること。

そこを感じることが大切だな~と感じさせていただきました。
a945f04c.jpeg







今回お客様みなさんは、毎日バリバリ働く素敵な女性たち。

ゆっくりリラクッスする場を楽しんでくださっていました。

香りと優しい味に酔い酔いな素敵な会になりました。

皆様ありがとうございます。
649af6b4.jpegb27d5d28.jpeg








PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こないだはごちそうさまでした。
ところで、さやかに感化されたのもあって、音楽活動をまたちょっとやろうと思って。とりあえず音源アップしてみました。よかったらきいてください。

http://rgfr.yu-nagi.com/amaku.kogoeru.mp3

Romantic Garageband Future Rock'n'Roll ブログ
http://rgfr.blog107.fc2.com/
  • from かずたか :
  • URL :
  • 2010/01/29 (00:08) :
  • Edit :
  • Res

かずたかへ。

おぉ~。こんな活動してたんだ…
多才だね!!!いいね。
どんどん続けて洗練させていってください。
myspaceとかやってるかな。
表現、楽しんでいこうね~。
ありがとう!
  • from dijudiju :
  • 2010/02/10 (23:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
dijudiju
性別:
非公開
自己紹介:
カフェ ディジュディジュ
秋田県大仙市協和船岡合貝44-188

現在、予約制にて営業しております。
ランチをお申し込みの場合は3日前までに。
ドリンクとケーキの場合は2日前までにお願い致します。
なるべくお早めにご連絡を頂戴出来ますとありがたいです。

お問い合わせ先
080-5574-5913
kirakira.mirai1104@ezweb.ne.jp

「この日のこの時間に開けてもらえますか~?」
の一言を頂けましたら幸いです。

13号線を秋田方面から協和に向かってくると、
左手にファミリーマートさん、メモリー葬祭さんがあり、
その細い路地を左折。
道なりに坂を上ると、左手にデイサービス森こしの丘
を通り過ぎてすぐを右折。
Copyright ©  -- Cafe DijuDiju --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ